Blog

ブログ

【セミナー事例】値上げに関するセミナーに登壇します

 『顧客心理を踏まえた上手な値上げのポイント』というテーマでセミナーを担当させて頂くことになりました。値付けや値上げなどに関するご相談は引き合いが多く、「値上げはできない」「顧客が離れる」と言ったお声をよく聞きます。特に、現在の様なコロナウイルス禍においては、多くの業界で需要が減少しているため、簡単には実施できないかと思います。  しかし、安易な値引きは販管費の増加を引き起こす可能性もあり、結果的に収益を悪化させることもまた事実です。値付けには一定の根拠や狙いを持つことが重要ですが、今回のセミナーでは改めて値付けの重要性について確認していきます。そして、顧客が抵抗感なく受け入れる値上げ(値付け)にはどんなポイントがあるのか、心理的なアプローチを参考にしながら講義を行う予定です。  

日時:9月25日 18時~20時

場所:茂原商工会議所

参加費:無料

【内容】

1.コロナ対策の政府支援施策の概要

2.値上げをするメリットと値下げのデメリット

.価格に関する顧客心理とは

.効果的な値上げの仕方と具体的な事例

.既存顧客の維持と値上げの関係について

   ご参加につきましては、こちらから直接商工会議所にご連絡ください。また、内容に興味はあるが遠方のため参加できないという方におかれましては、公式LINEアカウントにてお気軽にご相談下さい。初回のご相談につきましては無料で対応していますので、ポイントを絞ってご説明致します。  ご質問や初回無料相談は公式LINEアカウントから受け付けています。経営に関するお役立ち情報も発信していますので、ご興味がある方はこちらから友達登録をお願い致します。
記事一覧へ

カテゴリ