Blog

ブログ

戦略の基本は強み(S)×機会(O)

昨日は確定申告と家族サービスデイでした。
2018年になってから、ゆっくり週末をすごすのは初めてかもしれません。
たまにはメリハリをつけるのも大切ですよね、早朝と夜中以外はオフってみました。
 
 
 
 
 
 
買い物がてら気になっていたパン屋に併設されたレストランへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じでレストランの中からパンの陳列スペースが見えます。
 
 
ランチプレートにはパンの盛り合わせがついてきます。
 
 
 
 
 
そして、これが嬉しい。焼きたてパンのお代わりサービス。
 
 
 
 
 
 
 
 
ドライトマトのパンとか食べたことありますか?すごくうまかったです。
食事の後半になってもお代わりのお伺いをしてくれるのはうれしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
回転を重視すると、このサービスはなかなかできません。顧客からするとこういうサービスがありがたいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
今日、千葉商工会議所で実施したセミナーでも話した無い様ですが、戦略を立てる時の基本は強み(S)×機会(O)が基本です。
 
 
 
 
 
 
 
パンの製造小売りという強みに、本格志向の顧客ニーズという機会をとらえた良いサービスです。
 
 
 
 
 
 
 
プレートのメインもぜひ。
 
 
 
 
 
 
 
伊藤
 
 
 
記事一覧へ

カテゴリ