Blog
ブログ
【セミナー事例】値上げに関するセミナーに登壇します
2020年9月2日
『顧客心理を踏まえた上手な値上げのポイント』というテーマでセミナーを担当させて頂くことになりました。値付けや値上げなどに関するご相談は引き合いが多く、「値上げはできない」「顧客が離れる」と言ったお声をよく聞きます。特に、現在の様なコロナウイルス禍においては、多くの業界で需要が減少しているため、簡単には実施できないかと思います。
しかし、安易な値引きは販管費の増加を引き起こす可能性もあり、結果的に収益を悪化させることもまた事実です。値付けには一定の根拠や狙いを持つことが重要ですが、今回のセミナーでは改めて値付けの重要性について確認していきます。そして、顧客が抵抗感なく受け入れる値上げ(値付け)にはどんなポイントがあるのか、心理的なアプローチを参考にしながら講義を行う予定です。
記事一覧へ