Blog

ブログ

【セミナー事例】酒販店向け店づくりセミナー

  はい、下関です!     3月の初旬のことですが初めて訪問しました。さすがに遠くに来たなって気がしますね。反対側の門司までは何度か行ったことがあるのですが、本州の最西端ですから不思議な気がします。       この日は広島国税局主催のセミナーで、下関小売酒販組合の皆様に向けてお話をしてきました。       製造業者の取り組み事例から、お酒の消費動向。それらを踏まえて我々がどのような取り組みをするべきなのか?     店づくりという大きいテーマでしたが、2時間という限られた時間でしたので、お金をかけずにできるとりくみに絞ってお話をしました。       主に『口コミの仕組みづくり』『キャッチコピー』を中心に熱く伝えてきました。これまでにネーミングやPOPのキャッチコピーを変えただけで売上が増加した事例をお話すると、さすがに説得力があったようです。休憩時間にもいろいろとご相談にお応えすることができました。     行動に移してもらわないとコンサルとしても成果は絶対に出ません。動機づけも含めてのコンサルタントだと言うのが私の信条ですので、1つでも行動に移していただけることを強く願っています!       そろそろ暖かくなってきましたので、東北方面からのオーダーもどしどしお待ちしています!
記事一覧へ

カテゴリ