セミナーのお仕事で下関に行った時に面白いお店に出会いました。ファサードはこんな感じです。
もともとは鮮魚店だったようですが、飲食店も後付けで始めたとのことです。
ネタケース、ではないですが販売する魚が陳列されています。入り口を入ると、必ずここを通すような通路設計がされています。ここがポイントです。
そのまま、席に座ってしまうとこのお店の特徴が伝わらないままですからね。同じような手法を使っているお店は他にもあります。入り口を入るとワインセラーの中を案内するお店なんかもありますしね。
視覚情報で「○○が売りですよ」ということをしっかりと伝えることができます。
当然ながらお刺身もおいしく頂きました。
そういえば、3月から弊社は2期目に突入です。今期もお役に立つべくやりきります!